【報酬期間】簡単!6スロ汎用ユニット(打射法110 HP115 PP16)


今回は簡単!6スロ汎用ユニットということで
報酬期間(能力追加成功率+10%)を利用して簡単に汎用ユニットを作る方法をご紹介。(*・∀・*)ノ

ファントム実装前の報酬期間ということもあって打射法バランス盛りの需要もあるかなと思います。
打射法110盛りに加えPPたっぷりでHPも付いた汎用ユニットのレシピです。



《出来上がりの能力構成》

打射法+110 HP115 PP16 技量20 打射法防御-5

アレス・ジ・ソール (打射法25 HP35 PP3)
アビリティⅢ (打射法15 技量15 打射法防御15)
ドゥームブレイクⅡ (打射法25 PP3)
ペルソナ・レヴリー (打射法40 打射法防御
-20
アクス・フィーバー (打射法5 PP5 技量5)
グレース・スタミナ (HP80 PP5)

アビリティⅢでペルソナ・レヴリーのデメリット(打射法防御-20)をある程度打ち消す狙いもあります。




《必要な素材》

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・素体(本体)に合成する素材(最終合成の前に作る)
アクスフィーバー
スロット数の低い安いものを買い本体のスロット拡張時に一緒に付与する。

・素材1(買う)
6スロ ヴァーダーソール
ジソール触媒なら何でもOK → イストリア・ソールの使い方

・素材2(買う)
6スロ ペルソナ・レヴリー イストリア・ソール
一緒に付いたものがあります。

・素材3(買う)
6スロ ペルソナ・レヴリー 

・素材4(買う)
6スロ ドゥームブレイクⅡ アビリティⅢ
一緒に付いたものがあります。

・素材5(買う)
6スロ ドゥームブレイクⅡ アビリティⅢ
一緒に付いたものがあります。

・グレース・スタミナ(買う)
特殊能力(HP&PP/3)」というアイテムを1つ用意する
特殊能力追加アイテムの詳しい解説はこちら → 特殊能力追加講座 第3回 応用編




《能力付けの手順》

まずは素体(本体)を6スロに拡張します。(穴あけ)


本体のスロット拡張と同時にアクスフィーバーも付与しておきましょう。
スロット拡張時の穴あけ素材としてアクスフィーバーを利用すれば一石二鳥です。
継承率100%なのでゴミと同じ要領で付与できます

a矢印15%

最終合成です。

素体(本体)に素材1~5を合成する。

173【報酬期間】簡単!6スロ汎用ユニット(打射法110 HP115 PP16)1

アイテムの特殊能力(HP&PP/3)をここで使用します。
特殊能力(HP&PP/3)を手荷物に所持しているとアイテムを使用するかどうかの表示があるのでここで使います。
使用すると候補に「グレース・スタミナ」という能力が追加されます。(成功率100%)

アレス・ジ・ソール
アビリティⅢ
ドゥームブレイクⅡ
ペルソナ・レヴリー
アクス・フィーバー
グレース・スタミナ

これらの能力を選び能力追加成功率+40%を使えば成功率100%です。

a矢印15%

完成!(d゚ω゚d)♪




素材が高くて買えない場合の代替案

このレシピを考案した時より「ペルソナレヴリー+イストリアソール」や「ドゥームⅡ+アビリティⅢ」がかなり高くなっているので低コストで作るための代替案です。

・ドゥームⅡを作り出すレシピ
173【報酬期間】簡単!6スロ汎用ユニット(打射法110 HP115 PP16)2

素材4と素材5を作ります。
ドゥームⅠ×5でドゥームⅡを作り出すことができます。
ドゥームⅠとアビリティⅢが一緒に付いたものがあるので利用します。
ドゥームⅠとヴァーダーが一緒に付いたものがあるので利用します。

イストリアとアビリティⅢが一緒に付いものもあったりするので、デビリティⅢの置き所は手持ちの素材や値段と相談して適宜判断してもらえればと思います。


・ドゥームⅠにするレシピ
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ステータスは少し下がりますが、かなり低コストで作れます。
コスパはいいと思うのでおすすめです。





《各能力の解説》

・アレス・ジ・ソール
イストリアソールとヴァーダーソール(対応ソール)でアレスジソールを作る。

・アビリティⅢ
アビリティⅢ×2とドゥームブレイクⅡの触媒効果で継承を助ける。
報酬期間なら成功率100%完封。

・ドゥームブレイクⅡ
ドゥームブレイクⅡ×2で継承率50%、報酬期間なら成功率100%完封可能。
ドゥームブレイクⅠと継承率は同じです。

・ペルソナ・レヴリー
ペルソナレヴリー×2とイストリアソールの触媒効果で継承を助ける。
報酬期間なら成功率100%完封。

・アクス・フィーバー
アクスフィーバーは1つで継承率100%です。(ゴミと同じ)
なので別の素材に継承したりスロット数を増やすことも簡単です。
本体の穴あけ時に仕込んでおけば低コスト。

・グレース・スタミナ
「特殊能力(HP&PP/3)」という素材枠を必要としないアイテムです。
能力のグレードを落として費用を抑えることも可能。
アイテムを手荷物に所持していると使用するかどうかの表示があるので必要なタイミングで使用する。




《特殊能力の記事》

特殊能力追加を基礎から学びたい方はこちら → 特殊能力追加講座

その他の特殊能力レシピはこちら → 特殊能力追加レシピ

その他の特殊能力関連の記事はこちら → 特殊能力関連







おまけ

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(画像提供:ちめりんさん)

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(画像提供:ななさん)

9鯖にてぱぅだーさんと愉快な仲間たち
ゲームはやりたい時にやればいいのです。また一緒に遊べたらと思います!



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(画像提供:にゃむさん)

にゃむさんとコラボでトンテキ定食★おまちー!(出演中
なひちゃが戻るまで『初ます』の助手になったとかならないとか!?


《トンテキの一言》
ついに☆15武器実装しましたね!
イクスはソードの素材であるジュティスソードが無いので作れないと思っていましたが、ジュティス+35が作れる武器種にアトラの武器種を変更してイクスにしてから好きな武器種に戻せば作れますね
近々作ろうと思います!(ゴード素材早く買わないと高くなるよ byしょこらぁて)

オフスNTの方も1本分の作成素材はギリギリあるはず。(希望的観測
武器種を何にするか迷い中なのでこちらはしばらく様子見です。

☆15実装でソロアルチが少し楽になると思うので楽しみですね。
レア度が高い武器はソロアルチ特効があるみたいなので、これまで断念していた方も☆15担いで再挑戦するのもいいと思います!ъ(゚Д゚)
私の方はというとコツコツと60階層くらいまできてます。
前回10層までBoでクリアしたと言いましたが、その後はずっとHrでやってますね。
カウンターが爽快でクセになってます。( ´゚ω゚)・;'.、ブッ


応援していただけると気持ち上がります。(*・ω・)*_ _))
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コメント

ユニットOPにも因子来ないかなー
楽になるのになー(チラッチラッ)
問題は何のユニットに能力付けるかって事なんですよね
シオンユニットがめちゃめちゃ強いらしいけど、
揃う頃にはEP6目前の気がする…w

コメントありがとうございます。

マーさんこんばんは~!
ユニットにも因子いつか来るかもしれませんね!
ユニットは+10にするのが簡単なので因子の解放が簡単すぎて使い放題な感じが危ういですねぇ。( ゚∀゚;)タラー

光跡ユニット飛びぬけた性能してますよね。
掘りに行きたくなるものがあるのはいいことですね。私もがんばって通ってます!
ただ、星震ユニットはおろか☆13武器やオフゼユニットすら落ちないのでそろそろ何かほしいところですw

Σ(・ω・ノ)ノエッ?

(゚∀゚)ノセンセー 読んで疑問に思って調べてみたらShip01で
ドゥームブレイクⅡ+アビリティⅢつき6sユニット3個しかでてないし 1個6m以上ですよ?(´・ω・`)モキュ???
※まぁ自分で作れば1個6m付近で売れるのかも?[壁]・m・) プププ

イストリア+ペルソナ・レヴリーはファーブラ・ソール+ペルソナ・レヴリーでも代用できますd(・ω・*)ネ♪ ※イストリア+ペルソナ・レヴリーはShip01じゃ無かった(。・ω・)ゞデシ!!

グレース系のアイテムもHP&PP/3は15.7m

12/26/20:45現在で最安値で作ったとして
33,220,950メセタw
※拡張費&合成費を除くb

しかも1個作った時点で材料が出てくるかどうか?(´・ω・`)モキュ???

(。-`ω´-)ン‐・・・去年のσ(・ω・`o)だったらまず作れないかな?
費用的にb 仮に課金してアバを売りまくったとしても
本当の意味で簡単というレベルじゃないかも?(・ω・;A)アセアセ

初心者だったとしたら5s辺りが現実的だと思うの
エクスキューブ集めも含めてb

これ作ったほうが早ないか??と思ってレシピ投下

ベ:アクス
①:イストリア
②:ペルソナ
③:ペルソナ
④:ドゥームⅡ・アビⅢ・ヴァーダー
⑤:ドゥームⅡ・アビⅢ

④→ドゥームⅠ×5、アビⅢ×2、ヴァーダー×2で作る
⑤→④からヴァーダーを抜く

ドゥームがちょっと高いのが気になるけど、ドゥームⅡやペルソナ入れるとなるとやむを得ないとこありますね。

コメントありがとうございます。

>■琉華■さん

るかさんこんばんは~!
以前はペルソナ+イストリアが1m程度、ドゥームⅡ+アビⅢが3m程度だったんですよね。
このレシピを考案した時と比べて素材がかなり高くなってますね。(´゚艸゚)∴ブッ
なのでドゥームⅡを作るバージョンとドゥームⅠに下げて低コストで作れるバージョンの2種のレシピを追記するので参考にしてもらえればと思います!

このブログの特殊能力レシピは初心者のみならずレシピを考えるのが苦手な人用として提案している部分が大きいのです。
完全な初心者用だと過去の5スロ低コストレシピのほうがいいですね。ъ(゚Д゚)

コメントありがとうございます。

>具のない味噌汁さん

具のない味噌汁さんこんばんは~!
いつも代案ありがとうございます!
なるほどです!ドゥームⅠとヴァーダーが一緒に付いたものが多く出回っているので利用できますね!
イストリア+アビⅢも出回ってるので手持ちの素材がある人なんかはそれでもいいですよね~。

まさにドゥームⅡが高くなっていたりイストリア+ペルソナの素材があまり出回っていないという状態なので、ドゥームⅠにした低コストバージョンとドゥームⅡを作るレシピを追記する予定でした。
せっかくなので具のない味噌汁さんのレシピを使わせていただきます!┏○ペコ

無題

はじめまして、こんにちは。
いつもすごーく参考にさせていただいてます。

倉庫の中に、この記事に載ってた素材が
奇跡的に入っていましたので、
このレシピを使わせていただきました。

初めて打射法3桁のユニットを作れました!
ありがとうございました!これからも応援しております。

コメントありがとうございます。

>sinさん

sinさん初めまして!こんばんは~!
ありがとうございます!!そしてユニット完成おめでとうございます。ъ(゚Д゚)
エルゼリオンやヴァーダーでドゥームⅠやⅡが量産されましたよね!
私もその時に素材を入手できたのでドゥームを利用したレシピを考えましたw
それとペルソナレヴリーのおかげで以前より打射法100盛りが簡単になりましたね。
応援ありがとうございます。また参考にしてもらえるような記事が書けたらと思います。

無題

初めまして。1月の頭に思い付いた構成がまさかもっと手前で取り上げられていたとは、恐れ入ります。
こちらを今後も参考にしていきたいです。
この構成のエレスタとノブスタで先日に全身2セット作りましたけど、今はドゥームブレイクⅠですら数十万するくらいまで値上がってしまいまして、思ったより消耗しました。
ですが、いい防具ができたので満足しています。

ありがとうございました。

コメントありがとうございます。

>FLさん

FLさん初めまして!こんばんは~!
ありがとうございます!!
この構成を考えた時点ではドゥームⅡも数Mでしたので簡単に作れるレシピだったんですよね。
報酬期間直前にはドゥームⅠを合成して作らないとコスト的に厳しい感じになりましたねw
もう少し早めに記事を上げてればよかったなと思いますw
ともあれユニット完成おめでとうございます!また機会があれば参考にしてもらえればと思います。ъ(゚Д゚)

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