初心者でも分かる特殊能力追加講座 第3回 応用編

 

初心者でも分かる!
120ゼロから始める特殊能力追加講座 第1回 基礎編1
特殊能力追加講座

第3回 応用編「効率よく能力付けしよう」




最終更新日:2019/06/17


初めて特殊能力付けに挑戦する人のための基礎講座です。

基礎編実践編応用編全3回となります。(´・∀・`)ヘー



第2回は実際に特殊能力を追加する過程を見ながらルールや注意点を解説しました。

第3回は更に効率よく能力付けするためにどのような方法があるのか見ていきます。





《効率よく能力付けする方法》

《報酬期間を利用する》


報酬期間というのは特殊能力追加成功率+10%期間のことです。
報酬期間はWEB連動パネルイベントの報酬として発生することがほとんどですね。(´・∀・`)ヘー
大体
3ヶ月~半年に1度あります。

130ゼロから始める特殊能力追加講座 第3回 応用編1

私の場合はこの期間で能力付けするのがほとんどです。
たった10%と思うかもしれませんがその影響はかなり大きいのです!

130ゼロから始める特殊能力追加講座 第3回 応用編2 

例えば付与する能力が
5つで各成功率が90%だったとしたら全て成功する確率は約60%です。
それが10%報酬期間であれば全て100%にすることができます。つまり60%を100%に出来たりするわけです。

この報酬期間を上手く利用することで少ない素材で簡単に能力付けすることが可能になります。




《○○・ジ・ソールを利用する》


能力付けにおいてソール系を構成に入れるのは定番となっています。
中でもジソールは通常時でも
素材2つで成功率70%と利用しやすく能力も優秀です。

普通のソールとは違い、異なる2種のソールを合成して生成します。

130ゼロから始める特殊能力追加講座 第3回 応用編4-1

ジソールの詳しい解説はこちら → 
イストリア・ソールの使い方

特にアレス・ジ・ソール(打射法+25 HP+35 PP+3)は優秀なのでおすすめです。




《成功率ボーナス(触媒効果)を利用する》


  • 触媒効果とは?

触媒というのは簡単に言うと「反応を助けるもの」です。
ここで言う触媒効果は能力追加の成功率を更に上げる効果のことですね。(´・∀・`)ヘー

能力追加の際に
特定の能力一緒に合成すると成功率にボーナスが付くという仕組みがあります。
これを上手く利用することで失敗の可能性を避けて安全に能力付けすることもできます。


参考:【特殊能力】成功率ボーナス一覧表(触媒効果)



成功率ボーナス一覧表(触媒効果)


181【特殊能力】成功率ボーナス一覧表(触媒効果)1-2



  • 一覧表の見方

181【特殊能力】成功率ボーナス一覧表(触媒効果)2-4



例えば、ミューテⅡステータスⅢⅣに格上げする時の成功率を30%上げる効果があります。

  • パワーⅢからパワーⅣを作る場合

パワーⅢ + パワーⅢ = パワーⅣ 成功率20%
パワーⅢ + パワーⅢ + パワーⅢ = パワーⅣ 成功率40%
パワーⅢ + パワーⅢ + 
ミューテⅡ(+30%) = パワーⅣ 成功率50%

成功率50% + 能力追加成功率40%アイテム + 報酬期間+10% = 成功率100%

ステータスⅢ2つとミューテⅡの素材3つステータスⅣを100%作り出すことが可能になるわけです。
ミューテⅡは触媒として使うだけであれば
1つ混ぜるだけでOKです。


このような感じで報酬期間でちょうど成功率100%にできる能力を利用していくのは一つポイントです。



  • 報酬期間でちょうど成功率100%にできる能力


130ゼロから始める特殊能力追加講座 第3回 応用編3 

報酬期間で成功率が10%上がる
少ない素材で100%完封しやすくなる
複数の能力を付けるのが簡単になるというわけです。





《特殊能力追加アイテムを利用する》


特殊能力追加アイテムというのは使用すれば100%付与できる特殊能力アイテムです。

装備ではなく
アイテムなので素材枠を必要としません
1回に合成できる5つの素材枠とは別に100%付与できる能力となります。


特殊能力追加アイテム一覧表


130ゼロから始める特殊能力追加講座 第3回 応用編19 


使用前のアイテム名と使用後の能力名が違うので注意です。

1つの装備に複数使用することはできません。継承も不可なので使い切りです。

装備に付与されているものを買っても引き継ぐことはできないので気をつけてください。


  • 特殊能力追加アイテムの入手方法

ACスクラッチ期間限定スクラッチで当たるほか取引可能なためビジフォンから買うこともできます。

130ゼロから始める特殊能力追加講座 第3回 応用編7 130ゼロから始める特殊能力追加講座 第3回 応用編8 


  • 特殊能力追加アイテムの使い方

能力付けの素材を選択した後に特殊能力追加アイテムを手荷物に所持しているとアイテムを使用するかどうかの選択表示があります。必要なタイミングで使用しましょう。

このアイテムを使用しても
本体のスロット数が増えるわけではないので、アイテムの特殊能力が入る分のスロット数はあらかじめ確保しておく必要があります。




《特殊能力因子について》


武器においては「特殊能力因子」というものが存在します。

高い能力も素材1つで100%付けることができるので有用です。

武器の強化値を+35にすることでその武器の特殊能力因子が解放され使用可能になります。

詳しい解説はこちら:特殊能力因子の使い方


特殊能力因子を利用した能力付けの例


 130ゼロから始める特殊能力追加講座 第3回 応用編15 

  • 《打撃230 射法125 HP45 PP18 技量65 打射法防御65》

130ゼロから始める特殊能力追加講座 第3回 応用編16

素材①~④の因子武器にファクターカタリストとエーテルソールを付けます。




《効率よく能力付けする実例》


武器 6スロ 打撃150 HP20 PP12

アクト・ジ・ソール  (打撃35 PP3)
パワーⅣ  (打撃35)
デウス・ファクター  (打撃20 PP1 HP20)
アクス・フィーバー  (PP5 打射法5)
アクス・MAX  (打射法25)
ノーブル・パワー  (打撃30 PP3)


今回は例としてこれらの能力を付与する方法を解説します。
報酬期間に能力付けすることを前提にこれらの能力構成の設計図を考えていきます。


必要な素材や合成手順を考えるにあたってメモ用紙に書いてみると非常に理解しやすくなるのでおすすめです。

a矢印15% 

《特殊能力レシピの考え方》


手間と費用を抑えるため、できるだけ合成回数と素材を減らしたいですよね。( ^∀^ )


130ゼロから始める特殊能力追加講座 第3回 応用編9


最終合成の成功率を上げつつ最低限必要な能力数を確認します。

完成は6スロの予定なので、当然素材も6スロを用意します。


a矢印10%


最初に最終合成時の構成から考えます。(合成2)


130ゼロから始める特殊能力追加講座 第3回 応用編10



  • 複数の能力が付いた素材を利用する

量産されて安く出回っているものを利用することで手間も費用も抑えられます

今回は「素材①、素材②、素材③」がそれに当たります。


残りの必要な能力をパズルのように配置していきます。


  • 本体を利用する

簡単に継承できる能力本体に継承しておくことで5つの素材枠の負担を減らす。(合成1)

今回は「パワーⅢ(1つで継承率60%)、アクスフィーバー(継承率100%)」がそれに当たります。


  • 素材を作る

今回は必要ありませんでしたが、素材同士を合成して能力をまとめることも必要になる場合があります。

例えば素材②の値段が高ければミューテⅡを別の素材に付けます。

継承が簡単なアクスフィーバーとミューテⅡ(2~3つ)を合成し素材を作ってもいいですね。




《各能力を簡単に解説》

  • アクト・ジ・ソール(素材①、素材②)

素材にエスカードソールを使用することで触媒効果も利用してデウスファクターの継承を助けます。
ジソール対応ソールミューテⅡがついたものを買います。
値段が高ければミューテⅡをアクスフィーバーの方に継承させてもOKですね。

参考:イストリア・ソールの使い方


  • パワーⅣ(素材A、素材②、素材③)

パワーⅢ2つとミューテーションⅡの触媒効果を利用してパワーⅣを作ります。

6スロの値段が高ければ4スロ5スロから6スロに拡張するのもアリですね。(エクストラスロット)


4スロを5スロに拡張(エクストラスロット)

4スロ2つ&適当な素材1つ合成 → 報酬期間なら成功率58%(能力追加+40%で98%)

4スロ3つ合成 → 報酬期間なら成功率70%(能力追加+30%で100%)


5スロを6スロに拡張(エクストラスロット)

5スロ2つ&適当な素材1つ合成 → 報酬期間なら成功率54%(能力追加+40%で94%)

5スロ3つ合成 → 報酬期間なら成功率65%(能力追加+40%で100%)



  • デウスファクター(素材①、素材③)

デウス2つエスカードソール触媒効果を利用して継承します。

参考:イストリア・ソールの使い方


  • アクスフィーバー、アクスMAX(素材B、素材④、素材⑤)

フィーバー系は1つで継承率100%なので別の素材に継承したりスロット数を増やすことも簡単です。

そのアクスフィーバー3つアクスMAXを作ることができます。(成功率60%)


130ゼロから始める特殊能力追加講座 第3回 応用編20


スロット数の低いものを購入し自力でスロットを増やすと経済的です。


  • ノーブル・パワー(素材⑥)

特殊能力追加(打撃&PP)アイテムです。これを別の能力追加アイテムにしても問題ありません。
素材枠を必要としないアイテムなので
最終合成時に使用します。




《合成手順》


  • まず本体を6スロに拡張します。(穴あけ)


本体のスロット拡張と同時にアクスフィーバーも付与しておきましょう。
スロット拡張時の穴あけ素材としてアクスフィーバーを利用すれば一石二鳥です。
継承率100%なのでゴミと同じ要領で付与できます。

残りのアクスフィーバー2つ6スロに拡張します。
  


a矢印15%

  • 本体パワーⅢアクスフィーバーを仕込みます。

130ゼロから始める特殊能力追加講座 第3回 応用編12 

アクスフィーバーは穴あけの段階で付けてあればパワーⅢを合成するだけですね。

a矢印15%

  • 素材①~⑤を合成します。(最終合成)

130ゼロから始める特殊能力追加講座 第3回 応用編13 

ジソール対応ソールはその時安いものを用意すればいいですね。

素材⑥も使用します。
特殊能力追加(打撃&PP)を手荷物に所持しているとアイテムを使用するかどうかのアナウンスがあるのでここで使います。使用すると候補に「ノーブル・パワー」という能力が追加されます。(成功率100%)

130ゼロから始める特殊能力追加講座 第3回 応用編14

アクトジソール
パワーⅣ
デウスファクター
アクスフィーバー
アクスMAX
ノーブルパワー

これらの能力を選び補助アイテム「
能力追加成功率+40%」を使えば成功率100%です。

 

a矢印10%

 

完成!(d゚ω゚d)♪


このように
報酬期間を利用して成功率ボーナス能力追加アイテムを活用することで効率よく能力付けすることができます。これらの考え方を基本に更にスロット数を増やしたり違った能力を付けたりと応用できますね。






《最後に》


全3回の特殊能力追加講座はこれで終わりとなります。いかがでしたでしょうか?

応用編においては理解できない部分もあるかと思いますが、簡単な能力付けの実践を重ねてから読み返していただくと新たな発見があったりと理解が深まるかと思います。ъ(゚Д゚)


当サイトでは実用性も確保しつつ、できるだけ低コスト手間のかからないレシピを記事にしているので参考にしてもらえればと思います。



特殊能力追加を基礎から学びたい方はこちら → 特殊能力追加講座

その他の特殊能力レシピはこちら → 特殊能力追加レシピ

その他の特殊能力関連の記事はこちら → 特殊能力関連



130ゼロから始める特殊能力追加講座 第3回 応用編17

(画像提供:オードリーさん)



応援していただけると嬉しいです。(*・ω・)*_ _))





《おすすめ記事》

コメント

No title

一度に全部付ける仕様はまさにPSO2の癌だと思ってます
(ついでに付けるのに失敗した時スロットが減るのもクソofクソ)
一つ一つ付けていく仕様だったら今の数倍はきちんとOPを付ける人が増えたでしょう

トンテキさんお疲れさまです
能力付けの解説なんて高難度レイドより難しいと思ってます

ショップエリア2Fの輝石交換カウンターでは大輝石3個と対応武器一つで6スロの武器と交換してくれます
これとジソール素材、ミューテーション2素材を上手く組み合わせれば(素材を5個以内にしなければならないけど)
割と手軽に基礎的な能力を持った武器を作れるのでおすすめです

No title

報酬期間は普段継承に3つ必要なものが、2個で完封できるようになったりするのがいいですねー!

トンテキ師匠記事お疲れ様です!
毎度これ以上わかりやすい記事はないなと思うほどの完成度ですね。これ能力付与に大きなテコ入れ入ったら手直しヤバそうw

報酬が近づいているのにプソのブログ界隈はなんだかあっさりしてますね〜
おもちは今年も相場表やりますー頑張る💪

コメントありがとうございます。

>Qさん

Qさんこんばんは!
1つ1つの能力に成功率があるので複数の能力を合成して合成率を上げなければいけない、
そのため一度に全ての能力を付けなければいけないというのが難しいところですよね。( ゚∀゚;)タラー
まさにやり込み要素ですよねw
失敗したら最初からやり直しというのもキツいんですよね~。
スロ落ちしなければ失敗でも全て無駄にはならないんですけどねぇ。
この部分変えてもらえませんかね。(´゚艸゚)∴ブッ

コメントありがとうございます。

>マーさん

マーさんこんばんは!
ありがとうございます!悩みつつなんとか書き切りました!
OP付け初心者の方がこれを見て理解できるのかどうか不安もありますが。( ゚∀゚;)タラー

輝石交換カウンターに6スロ武器が置いてあったんですね( ゚д゚ )!
情報ありがとうございます!今見てきましたw
攻撃力ⅢとスピリタⅢとアビリティⅢはどれも付いてる感じですね。
輝石は今使い道があまりないと思うので余ってる人にはよさそうですね~。ъ(゚Д゚)

コメントありがとうございます。

>シャーリーさん

シャーリーさんこんばんは!
まさにその通りですよね!
合成する能力の数が減ることで素材作りが不要になったりと他の能力が付けやすくなりますよね~。
この効果は10%という数字以上のものがありますよね。
ここらへん上手く伝わってればいいのですが( ゚∀゚;)タラー

コメントありがとうございます。

>おもちさん

もちさんこんばんは!
ありがとうございます!
そういってもらえると嬉し泣きです。(´;д;`)ブワッ

>これ能力付与に大きなテコ入れ入ったら手直しヤバそうw
これは私も書く前に思いましたw
スーパー特殊能力でOP付けの仕様が変わったりしないだろうかと!Σ(゚д゚;)

報酬期間まで1ヶ月切ってますからねぇ。そろそろ準備をですねw
相場表はやってる人ほぼ見ないのでがんばってください!覗きにいきます。|д´)チラッ

私にはわかり易かったです

実はミューテは何に使うのか知らなかったでした←

wikiを読んだりもしてましたけれど、やや頭の弱い子なのでw

とてもわかりやすくていいと思います!
ここ、ブクマします♡

コメントありがとうございます。

>ヌマンシアさん

ヌマンシアさんこんばんは!
うおおおおお ありがとうございます!
そう言ってもらえると書いた甲斐がありました!( -ω人)

いえいえ、ここを見て理解できていれば十分ですね。
私も最初wiki見ても理解できませんでしたから(o゚ェ゚)・∵.
ミューテⅡはステⅢをステⅣに格上げするのを助ける効果があるんですよね。
報酬期間ならステⅢ2つ+ミューテⅡ1つで100%完封可能なのでおすすめです!

No title

更新お疲れさま♪

大作3部作完結したね♪

穴あけとかOP付けとか・・・
よく考えてあるなぁ~とPSO2は感心します♪
ゲームの作りが高度で、武器もユニットも強化しないと遊べないんじゃないか?って思うほど皆さん強い(;´∀`)
ついて行くのに必死なんだけど(^▽^;)

来年早々に報酬期間ですね♪
また:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

何度もコメ失敗しました(ᇂ_ᇂ|||)

わたしまだ特殊能力付けたことないんだけど、メセタ沢山いるんですよね……
10M貯まったらやってみますね(๑•̀ω-)و。*

コメントありがとうございます。

>★なひ★

ありがとうございます!
いよいよ書くことも無くなってラスボスに手を出した感じね。
書く前は不安もあったけどこうしてなんとか書き終わることができてホッとしてます。

特殊能力付けは絶妙にいやらしい仕組みになっているからねぇ( ゚∀゚;)タラー
てかなひちゃがマジメなコメントしてるとか・・・珍しすぎだし( ゚д゚ )!
素材の準備は整ったし報酬期間に能力付けがんばりましょう。

コメントありがとうございます。

>ウパちゃん

初コメおめでとうございます。(´゚艸゚)∴ブッ
メアド入れなくてもコメントできたかな。
初能力付けは戸惑うことも多いと思うのでまずは簡単に練習してみるといいね。
能力追加講座の1と2をよく読んで挑戦してみてください。
費用は能力によってピンキリですね。
簡単なものなら1Mかからないと思うので気軽にやってみるといいですね。ъ(゚Д゚)

真面目なコメント
逆にウケル(笑)

コメントありがとうございます。

>★なひ★

たまには真面目コメントもいいのよ?
読み返して自分のコメにウケないでw(´゚艸゚)∴ブッ

No title

師匠の記事読んであたしもちょっとだけ頑張るよ。
応援してね^^

コメントありがとうございます。

>あかねさん

因子モリモリ武器に挑戦ですね!
応援してますよ~!すでにサポート付きですし。( ゚д゚ )
素材の用意と7スロの穴あけが山場だね。
あとは難しいことはないのでがんばってみてください。ъ(゚Д゚)

No title

正直この要素はガンだよなぁと今更。。
万人が手を出せるせいで「マナー盛り」なんていうすごく不適当な慣習生まれたのは、プレイヤーの8割を占める層の追い出しにしかなってないように思う昨今。

OP因子実装によってインフレ化が一気に進んだとは思いますん。ほんの2年前なんて「4sでソール ステ3×2 ブースト(=特化でステ100HP20PP5とかそこらへん)」で褒められた時代なんだぜ。信じられんわ。。

No title

相変わらずわかりやすい内容で恐れ入ります・・・
トンテキさん(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

そしtエコメント返しの色が違うのですが!?!?
これは凄く羨ましい機能です・・・w

Ship9の集会・・・羨ましかったです(;ωノ|柱|。。。
でもトンテキさんの周りには常に人が居るので、常に集会状態ですねw

あ、Foのサブ記事まだですか!(ノルマ達成)

コメントありがとうございます。

>7鯖民さん

昔と違って今は多スロの素材もたくさん出回ってますし能力追加+40%が出て一気に付けやすくなりましたよね。
実際のところOP無しでも十分戦えるんですよね。
マナー盛りという言葉を変えたほうがいいかもしれませんねw
盛ってないとマナーが無いみたいな印象を受けてしまうのでお手軽盛りとかにしましょうか。( ゚∀゚;)タラー
やはり覚えるまでが少し大変というところで取っ付きにくいんですよね。
一度覚えてしまえば簡単なんですけどねぇ。
完成したときの満足感もあるのでやり込み要素としてはいいのかなと思います。ъ(゚Д゚)

コメントありがとうございます。

>Valentineさん

バレさんこんばんは!(o・ω・o)ノ
ありがとうございます!
見やすく分かりやすくというところはこだわってますからね。( ´゚ω゚)・;’.、ブッ

コメ返しの色が違うのお気づきになられましたかw
アメブロがこういう仕様だったので同じようにできないかと検索カチカチ・・(略
トンテキという名前でコメントを書いた場合の背景色を指定する記述を追加してあります。ъ(゚Д゚)

集会はホント楽しかったですw もっちー会いたがってましたよ~。
また機会があると思うので次回は是非にw
えーと、フォースのサブクラスの記事はですねぇ・・( ゚д゚ )うあああああああああああ

Σ(OωO`)・・・!!

エーテル・ファクターと因子の事が気になっていたのでとても参考になりました♪

半面、全因子武器を6スロに拡張しつつ、失敗する度に5→6の穴あけする費用とエクスキューブが必要な事を考えると・・・(。-ω-)トヲイメ

報酬期間までの残された時間でどれだけ準備できるかにかかってますd(・ω・*)ネ♪

その度に6スロ素材も必要なのΣ(・д・)カッ!?

しかも・・・新しい特殊能力つき★14武器が来ることを考えるとヾ(・ω・`;)ノ=ヾ(;´・ω・)ノぁゎゎ

コメントありがとうございます。

>■琉華■さん

ありがとうございます!
以前ルカさんがエーテルファクターの付け方が・・と言っていたのでそういう方に需要あるかなと思って作ってみました!

私がこの武器を作ったのも報酬期間だったんですが、そのために前々からコツコツと素材の準備をしてました。
報酬期間でも成功率60%なので失敗を想定しなければいけませんよね。
なので素材は倍用意しておきました。(´゚艸゚)∴ブッ
5→6スロの穴あけであれば報酬期間で100%完封できるので精神的にはまだラクかもですね~。

+5%がくるんですね?

トータル500%なんて謳い文句だったので期待して覗いてみたら
いつも通りの+5%が・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・

・・・ですが、最近はスロットの少ない能力を同名ボーナスと★1ユニットで
纏めているので、ちょっとだけ嬉しいです♪ 火曜日の+5%だと微妙なのでw

wikiだとあまり評価されてない同名ボーナスですが100%素材なら
4→5が+30%で99%(+5%なら100%可能)とエクスキューブ的に80個も
お得に完封、拡張できますし、5→6も+10%期間じゃなく+40%で100%拡張できるので実は結構凄いと思うんですよね?

加えて★1ユニットなら1回300メセタ~最大で6、400メセタで済むので
★1ユニット素材をSHOPエリア2階のユニット売り場で買っても(800~880メセタ)結構、良いと思いますb アクスフィーバー付きの拡張にもお奨めです♪

ただ、何気に3→4がネックで80%なんですよね・・・(。-ω-)トヲイメ
※武器強化で貰える+10%アイテムと+10%報酬機関なら100%可能なんですが
 (同名ボーナスエクストラスロット使用80%+10%+10%)
+5%だと95%×4・・・意外と落とす時は落とす数字なんですよね

かといって+30%アイテムを使うとちょっとエクスキューブ的に重い・・・

3sのあまり使えないアイテムが4sになると大分違うんですけどねぇ?


○○Ⅰ→○○Ⅱや○○Ⅱ→○○Ⅲにアップグレードする時も何気にちょっと重い
こういうところの緩和をしてくれたらいいのに(*-ω-)(-ω-*)ネー♪

○○Ⅲのユニット素材とかなかなかドロップしてくれないしなぁ(。-ω-)トヲイメ


何か能力付けするのには微妙な+5%なんですよねぇ?

コメントありがとうございます。

>■琉華■さん

るかさんこんばんは~!
何の話かな~と思って調べてみたら・・
ID500万突破記念ブーストなんてのがあったんですね( ゚д゚ )
能力追加成功率+5%ですか~!さすがに10%はくれませんでしたね・・。
年始と3月頃でしったけ?10%報酬期間があったので5%も已む無しですねw

同名ボーナスを活用してるなんてもう一人前ですね~。
アクスのユニットだとけっこうなお値段するので失敗したくないんですよね。
でもアクスは武器なら安いんですよね。|∀・)+ ニヤ
同名ボーナスを使えば+5%期間で5→6がALL68%です。
能力追加+30%を入れて98%が6スロで合計88%くらいでしょうか?
まぁほぼほぼ成功しますよね(´゚艸゚)∴ブッ
安い武器なら失敗しても痛くないので+5%と+30%でゴリ押しできますね~。
今の時期に安いヴィタ系武器の4スロ5スロを買い集めておきましょうかね。
売る時期をずらせばそこそこの金策になりますね。|∀・)+ ニヤ

★1武器ならb

今日の(グリフォンボスの)レべクエがお奨めですよb

グリフォンのドロップなら多スロになりやすいですし、ランクによっては難しいレべクエもNなら簡単ですしΣd(ゝω・o)ネ♪

キーも取れるかもでお得ですw

コメントありがとうございます。

>■琉華■さん

るかさんこんばんは~!
いいところに目をつけますね~φ(`д´)メモメモ
ガルグリは多スロが出るから狙い目ですね!
もう過ぎちゃいましたけどw
今度来たときは行ってみようかな~。
ヴィタ系の武器安いやつ買ってみましたがそこそこお値段しました(o゚ェ゚)・∵.

コメントの投稿

非公開

スポンサーリンク

検索

ロドス&暗影カレンダー

ロドス暗影カレンダー2019年7月

 

《応援お願いします♪》

プロフィール

トンテキ

Author:トンテキ


2014.9月初プレイ
Ship1・Ship9にてのんびり活動中!
デュアルブレード愛好家

よく読まれている記事

気まぐれ一言

7/3から報酬期間!
----------------------------------------------
《FUNスクラッチのロビアク》 更新6/18
237「花束」 517「倒れる演技」
----------------------------------------------


発売日:2019/07/17

《特典アイテムコード》
・アークスジャージーM[Ou]
・アークスジャージーF[Ou]
・ジャージステッカー
・「ぷそ煮コミメモリ」×12